大きな一歩の、距離感

はじめまして、白黒灰脂です。

 

機械苦手ながらホームページを作りました。

いままで平平凡凡に生きてきた自分からすれば遅い、でも大きな一歩です。

そして、はじめから宣伝ですが、明日から個展を行います。

こちらも大きな一歩と言えます。

 

昔はこの「大きな一歩」という言葉はあまり好きではありませんでした。

実際上手くできたからいまそうやって言えているだけだろう、と。

 

ただ20歳になってからとてつもない早さで時間が過ぎていき、

このまま大して好きでもない仕事を続けていっていいものか悩んだ結果、

絵を描く道に進んでいこうといった衝動が固まっていき、思い立って、個展という形になろうという時、やっぱり思ってしまうことは

 

「大きな一歩」を踏み出すわくわくとした感覚。

 

現代日本的にはもう道楽でやれる年齢でない焦りももちろんありはしますが、

少なくとも社長に殴られながらラーメンを作っていたよりも、

上司の顔色を伺いながら毎日同じ仕事を続けている今よりも、

確実に生きている感覚があります。

 

だからこそ、もう我が儘に生きていきます。

もう誰にも遠慮せずに絵をいきます。

 

かかってきなさい。

愛を表現するツールが音楽だけでないところ見せてやる。

 

 

改めてこんばんは、白黒灰脂です。

よろしくお願いします。