御洒落狂女

こんばんわ、白黒灰脂です。

 

いま熊本が揺れている。このまま全体も揺れそうな勢いだ。

怖かっただろういまも怖くて眠れない人もいるだろう。

そう思うと心がキュッとなる。

亡くなられた方は心からお悔やみ申し上げます。

 

祈るだけなのも嫌ですが本当大したこともできなさそうで

大人しくちゃんとした団体に募金をしようと思います。

落ち着いたら熊本に行こう。美味しいお酒を飲みながら馬刺しを食べよう。

 

 

さて、今回は自分のイラストの説明をするという野暮極まりない行為に興じてみます。

マキシマム ザ ホルモンのアルバム歌詞カードの亮君の歌詞説明欄みたいなものです。

あそこまで面白いものは言えませんが。

御洒落狂女

 

初めていまのスタイルで描いたイラストです。

最初は中央の老婆を暇つぶしで描いただけなのですが、なんだか寂しい気がして少しずつ周りを足していったら結局一枚のゴチャゴチャなイラストになりました。もちろん最初は落書きのつもりだったので一発描きです。

元々スラム街のような九龍城のような乱雑に重なり合ったような画が好きだったので、このイラストを描いてから自分の絵に自信が持てるようになりました。

多分線の粗さとゴチャゴチャが相性よかったのでしょうね。

あとtwitterはじめたての時に試しにタグ付して上げたらお気に入り登録が100超えたからそれで図に乗ったんでしょうね。通知が連続で来たせいで壊れたかと思いました。あとは、やっぱり他人様に見せるのはいいということですね。

 

そして、この時はスラム街のイラストだったせいか血の描写もありますし、治安は悪いです。

この後から血の表現が一切出てこないようになります。

 

 

と、こんな感じです。

まぁ、いざ打つとなると全く面白い言葉なんか出ませんね。つまらない子ですがよろしくお願いいたします。

 

どうも、白黒灰脂です。