鯰エフェクターその名も「Catfish-Overdrive」

お久しぶりです。白黒灰脂です。

 

今日はたまにスタジオに入ったり飲みに行ってる「逆説パラドックス」のメンバーと久しぶりに飲みました。

 

そこで「認められること」について考えさせられる濃ゆい内容を話したのでなんとなくつらつらと。

 

僕は絵を描く人間として生きているので、もちろん描いた絵を第三者から「凄い」「上手い」と言ってもらうことはとても嬉しいですし、「認められる」ことで自分が「この世にいていい人間」と思えます。多分それが僕の「承認欲求」だと思いますし、人それぞれ絶対にあると思います。

 

「かわいい」と言われたくて化粧や服に気遣う人や、「話しやすい」「面白い」と言われたくて話し方を試行錯誤する人それぞれいると思います。

それ自体はなにも後ろめたいことは全くなく純粋で無垢な欲であり、自然だからこそ素敵なことだと思います。

 

ただ、自分のいままさに欲しいだけの欲しい形の認証なんてもらえるわけがないと思います。

そもそも生きていて無条件に褒めてくれることなんてまずないと思います。

 

自分に納得ができないことは勿論あります(もっといいものが描きたいとか)がもらえるものはこの先全くない可能性も全然ありますので、色々な葛藤の中絞り出された自分にかけられた言葉は少なくとも等身大な好意だと思いますので抱きしめて愛することが大切かなと思いました。 

なんだか説教くさいようになっていけないですね。

お仕事の話。

 

twitterからの繋がりで良くしていただいておりますPRKさん私物のギターピックガードに絵を描かせていただきました。

先方のイメージで「ボンキュッボンなアメリカンな姉ちゃん」といただいておりましたのであまり描かない巨乳なお姉さんです(笑)喜んでいただけたようで嬉しいです!

 

PRKさんはハンドメイドでエフェクターを作っておられる方で個性的なエフェクターで楽しいラインナップとなっております。

楽器をしている方なんかは是非是非見てみてください。

 

【参考】ハンドメイドエフェクターPRK SOUNDさん トップページ

そして、そのPRKさんにお声をかけていただきまして、

PRK SOUND×白黒灰脂企画としてPRKさんハンドメイドのエフェクターにイラストを描かせていただきました。

 

その名も「Catfish-Overdrive」。

 

鯰をイメージした和テイストの表面となっております。

気になる方は是非是非こちらもチェックしてください。7/18から販売開始のようです。

 

【参考】Catfish-Overdrive 特設サイト

 

 

今日はこの辺で。

白黒灰脂でした。